« 従軍慰安婦問題>首相発言で波紋 | トップページ | こ,怖ーーい »

2007/03/12

笑わせてくれるJAL

毎度,ユニークな事件で世間を笑いの渦に巻き込むJALですが,今日もこんなニュースが。

リンク: asahi.com:操縦席で客室乗務員を記念撮影 日航機長ら厳重注意 - 社会.

 昨年12月、ロンドン・ヒースロー空港から関西空港に向かっていた日本航空のボーイング777型機(乗客・乗員190人)がシベリア上空を巡航中、機長(45)が客室乗務員(28)を機長側の操縦席に座らせ、短時間、デジタルカメラで記念撮影していたことが分かった。右側操縦席にいた副操縦士(34)も社内調査に「良くないと思ったが止められなかった」と話したという。(全文を読む


操縦桿には自動操縦の解除ボタンがついていたとのことなので,「え〜?これ何のボタンなんですかあ?」とか言って,ポチッとやっちゃう,というようなコントのような展開もあり得たわけで,笑い事じゃないのかもしれませんが,でもやっぱり笑っちゃう。
先日,韓国に行った時はJALだったんだけど,食事が冗談かと思うくらい少なくて,びっくりした。食事は少なくてもまずくてもいいから,とりあえず,落っこちないでほしいと思う。

|

« 従軍慰安婦問題>首相発言で波紋 | トップページ | こ,怖ーーい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/14237406

この記事へのトラックバック一覧です: 笑わせてくれるJAL:

« 従軍慰安婦問題>首相発言で波紋 | トップページ | こ,怖ーーい »