« 石原都知事側激怒>きっこのブログ | トップページ | 加護亜依、解雇 »

2007/03/29

植木等さん追悼番組 各局で放送検討

僕自身,植木さんが活躍されたテレビ番組や映画などをリアルタイムでは見ていないんですが,それでもある感慨を覚えます。

リンク: Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - 植木等さん追悼番組 各局で放送検討.

 植木等さんをしのび、各局で追悼番組が放送される。

 NHK教育は4月8日午後3時から「植木等さんをしのんで スーダラ伝説〜植木等・夢を食べつづけた男」を放送すると28日、発表した。植木さんの長時間インタビューを中心に構成され、故青島幸男さん、谷啓(75)らも出演している。05年11月にNHKハイビジョンで放送された。(全文を読む


いつ,どこで聞いた話だか忘れましたが,スーダラ節の大ヒットの頃,植木さん本人は大分悩まれたとか。植木さんのお父さんはお寺の住職さんだったそうで,こんないい加減な内容の歌でヒットしちゃって,父親にあわせる顔がないと。ところが,お父さんは「すばらしい歌詞だ」と言われたと。「わかっちゃいるけど,やめられない」これこそが人生の真理であり,仏教の本質なんだと。そんなことを言われて,植木さんも感動したと。細かいところは違うかもしれませんが,だいたいそんな話だったと思います。

ご冥福をお祈りします。

|

« 石原都知事側激怒>きっこのブログ | トップページ | 加護亜依、解雇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/14448661

この記事へのトラックバック一覧です: 植木等さん追悼番組 各局で放送検討:

» スーダラ節&日本一の無責任男 植木等さん死去 [ネット社会、その光と闇を追うー ]
元クレージーキャッツのメンバーで俳優の植木等さんが27日午前 [続きを読む]

受信: 2007/03/29 18:40

« 石原都知事側激怒>きっこのブログ | トップページ | 加護亜依、解雇 »