« 厚労省、タミフルで注意呼び掛け | トップページ | 宙に浮く暴追ビデオ »

2007/03/02

「おふくろさん」のトラブル

裁判でお互いの主張をぶつけるという形でしか,収拾はつかないんだろうなという気がします。

リンク: Yahoo!ニュース - スポーツ報知 - 川内氏「会うつもりない」 森進一に連絡も怒り収まらず.

 歌手の森進一(59)と作詞家・川内康範氏(86)の「おふくろさん」を巡るトラブルで26日午前、川内氏サイドから森の所属事務所に「気持ちは変わっていない、会うつもりはない」と連絡が入ったことが分かった。同夜、森の自宅前でマネジャーが明かした。森は21日に川内氏サイドに面会の申し入れをしたが、以降連絡が取れなかった。ようやく返答はあったが川内氏の怒りは収まってないようだ。(全文を読む


どっかの記事に書いてあったんだけど(どこで見たのかは忘れた),森進一は10年くらい前からコンサートなどで歌詞を変えて歌うということをやっていて,川内さん側からたびたび注意を受けていたらしい。それを無視して,昨年末の紅白で,歌詞の改変をやっちゃったというので,逆鱗に触れたということのようです。紅白の「おふくろさん」は僕も見ていて,すごく違和感を感じたんですが,勝手にやってたっていうのはねえ。
NHKは今回の騒動について何もコメントしないんだろうか。DJ OZMAを出入り禁止にしたんなら,森進一に対してもそれなりの処分を考えるべきなんじゃないか?違う?

|

« 厚労省、タミフルで注意呼び掛け | トップページ | 宙に浮く暴追ビデオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/14101824

この記事へのトラックバック一覧です: 「おふくろさん」のトラブル:

» 森進一ネタ [healthymania's blog]
川内氏、森への提供全曲歌唱禁止を申告  歌手森進一(59)に「おふくろさん」の歌唱禁止を突きつけている作詞家の川内康範氏(87)が4日、森に提供した全作品の歌唱も禁止させる意思を示した。滞在中の都内ホテルで待ち受けた報道陣に対し、手書きの文書を配布...... [続きを読む]

受信: 2007/03/08 17:28

« 厚労省、タミフルで注意呼び掛け | トップページ | 宙に浮く暴追ビデオ »