« 宙に浮く暴追ビデオ | トップページ | 歴史認識って何よ »

2007/03/05

生活保護費1000万搾取

昔からこういう事例というのはあったんだと思いますが,きっちりやるからなってことですね。
この記事を取り上げたのは,タイトルを見て面白いと思ったんですが,福祉事務所の職員が保護費を取り上げでもしたのかなと。でも,それって「搾取」ともいわないと思うけどね(笑)
多分これは「詐取」の間違いですね。これは「さくしゅ」とは読まないんじゃ?>記事書いたひと(笑)
#2007-03-05 11:30am 現在の表記です。

リンク: Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 生活保護費1000万搾取 「収入ない」元組員に逮捕状.

 生活保護費を水増し請求するなどして東京と大阪の福祉事務所から計約1000万円をだまし取ったとして、警視庁組織犯罪対策3課が詐欺容疑で、元指定暴力団会津小鉄会系組員の逮捕状を取ったことが4日、分かった。5日に逮捕する。(全文を読む

|

« 宙に浮く暴追ビデオ | トップページ | 歴史認識って何よ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/14140396

この記事へのトラックバック一覧です: 生活保護費1000万搾取:

« 宙に浮く暴追ビデオ | トップページ | 歴史認識って何よ »