« パラグアイ誘拐>日本人女性解放 | トップページ | 解決済みってことで »

2007/04/11

パスモ、売れすぎて新規発売中止

先月,定期券の更新の際にパスモ定期券にしてみました。
その時は自動券売機で,磁気定期券をそのままパスモに換えることができました。500円のデポジットと,確か名前やなんかを入力したと思います。
実際使ってみると,改札の際に定期入れから取り出す手間はなくなって,それだけでも便利だとは思ったんですが,回数券とかを併用することが多いもんですから,その点は意外に不便でした。これまでは定期券で電車に乗って、乗り越しておりる時に回数券で清算,なんてことをよくやってたんですが,これができなくなった。
まあ,窓口で精算すれば済む話なのですが。
総じて便利で使いやすい,とは思うんですが,これが発売者の予想を上回る売れ行きだそうで。

リンク: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - パスモ、定期券除き新規発売中止…売れすぎてカード不足に.

 首都圏の鉄道やバスで利用できる共通ICカード乗車券「PASMO(パスモ)」が予想以上の売れ行きで在庫が足りなくなり、定期券を除くカードの新規発売が、当分の間、中止されることになった。

 発行会社「パスモ」(東京都新宿区)が11日午前、発表した。8月中の再開を目指すという。(全文を読む


3月の段階から,予想以上の売れ行きだっていう報道があったと思うので,もうちょっと何とかならんかったのかという気もしますが。入荷したとたん,売れなくなったりして(笑)

忘れないようにメモ。 定期を買い間違えたことに気づいたら早めに窓口に相談しよう。この時期は窓口混雑してておっくうになるけど,我慢すべし。

|

« パラグアイ誘拐>日本人女性解放 | トップページ | 解決済みってことで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/14644039

この記事へのトラックバック一覧です: パスモ、売れすぎて新規発売中止:

« パラグアイ誘拐>日本人女性解放 | トップページ | 解決済みってことで »