« 情報公開、商用が7割 | トップページ | パラグアイ邦人誘拐事件続報 »

2007/04/03

パラグアイで日本人誘拐 複数の容疑者逮捕される

事件の背景など,詳しいことは捜査を待つしかありませんが,とりあえず,無事のようで何よりです。

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <誘拐>パラグアイで日本人男女 複数の容疑者逮捕される.

 【メキシコ市・庭田学】南米パラグアイの警察などによると、同国南部カアグアスで1日午後4時半ごろ、世界基督教統一神霊協会(統一教会)の日本人男女2人が何者かに誘拐された。犯人側は身代金を要求したが、外務省幹部は3日昼、この日本人男女について「安全は確保されている。今日中に解決されるだろう」と語った。
 現地報道によると、警察は容疑者とみられる複数の人物を逮捕して取り調べている。
 関係者によると、誘拐されたのは首都アスンシオン在住で現地統一教会の太田洪量さん(62)と秘書の山口佐和子さん(37)。ブラジル国境の都市シウダデルエステで開かれた統一教会の集会に出席後、アスンシオンに向かっていた太田さんらの車を犯人が検問を装って停止させ、誘拐したらしい。通りかかった警察官が救出しようとしたが、警察官の恋人とともに一緒に連れ去られた。(全文を読む


太田さんというかたは僕が復帰された当時,原研の会長をされていました。僕自身は原研のことはほとんど知らなくって,太田さんというかたがどういうかたなのか,まったくイメージがないんですが(現役教会員を名乗りながらお恥ずかしい限りです),この事件については心配されたかたも多かったんじゃないでしょうか。引用記事では,無事が確認されたとはまだ書かれていないのですが,早く元気な姿を見せてほしいですね。

|

« 情報公開、商用が7割 | トップページ | パラグアイ邦人誘拐事件続報 »

コメント

太田洪量は表情も変えずに人を斬り殺すサムライ
といったところだろう誘拐されたぐらいでそこここ言う男ではない。

投稿: itiro | 2007/04/04 18:43

>太田洪量は表情も変えずに人を斬り殺すサムライ
>といったところだろう誘拐されたぐらいでそこここ言う男ではない。

さすがはitiroさん…。
私としては太田さんはもとより、運転手で秘書の方や巻き添えを食った格好の現地の警官と連れの方も気になります。


投稿: tbird | 2007/04/04 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/14506361

この記事へのトラックバック一覧です: パラグアイで日本人誘拐 複数の容疑者逮捕される:

» パラグアイで邦人社長(統一教会幹部)誘拐/身代金要求 [ブログで情報収集!Blog-Headline]
「パラグアイで邦人社長(統一教会幹部)誘拐/身代金要求」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =20... [続きを読む]

受信: 2007/04/04 18:08

» ブログ的「ヤバイ会社」16 パラグアイで邦人誘拐考 [復活、元銀行員の探偵ライフ、気合を入れてダラダラ出発ぅ〜 ]
TB失礼します。パラグアイでの体験を書いてみました。 [続きを読む]

受信: 2007/04/05 09:28

» パラグアイ邦人誘拐事件続報 [ココログ版 iLandの弁明]
パラグアイ邦人誘拐事件の続報ですが,今検索してみたところ,5日の情報が一番新しく,その後は新しい記事というのは見当たらないようです。 リンク: パラグアイ邦人誘拐 警察が人質解放交渉 首謀者は元警官(産経新聞) - goo ニュース.  【... [続きを読む]

受信: 2007/04/07 18:36

» パラグアイ邦人誘拐事件に関連して [iLandの弁明 ブログ版]
itiroさんが,こちらでコメントしてくださった通り,少なくとも太田さんは腹の座ったかただろうと思いますし,太田さんのもとで歩んでいる姉妹であれば,それなりのかたなんだろうと思います。 ニュースなどで見る限り,人質の身の安全は確保されているとのことですが,無事... [続きを読む]

受信: 2007/04/08 17:34

« 情報公開、商用が7割 | トップページ | パラグアイ邦人誘拐事件続報 »