« アマゾンで買えない本 | トップページ | 坂井泉水さん死去 »

2007/05/17

パトカーがオービスに検知

警察だからなにやってもいいってわけじゃなくて,規則だの法律だのはきちんと守んないといけないわけですが。
パトカーが法廷速度を超えては知る場合には上司のハンコをもらわないといけない規則でも作ったらいいんじゃないですか?(爆)

リンク: asahi.com:パトカーがオービスに検知 自動車盗で緊急配備中 富山 - 社会.

 富山県警監察官室は16日、自動車盗の緊急配備のために走行していたパトカーが、法定速度60キロの2倍強の124キロで走り、自動速度取り締まり装置(オービス)に検知されたと発表した。同監察官室は今後、緊急走行時に必要なサイレンを鳴らしていたかどうか、今回のケースで124キロという速度が正当な業務の範囲に照らして道路交通法違反に当たらないかどうかを調べるという。(全文を読む


冗談はともかく。ピストルの使用について問題視されることはこれまでもあったと思うけど,パトカーのスピード違反って。
法律違反がないか,厳正に調査すべきではあるんでしょうが,こんな感じで日本の治安て守れるんだろうか,という気がしてしまう。

|

« アマゾンで買えない本 | トップページ | 坂井泉水さん死去 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/15104103

この記事へのトラックバック一覧です: パトカーがオービスに検知:

« アマゾンで買えない本 | トップページ | 坂井泉水さん死去 »