« 安いCDを探す | トップページ | CDを探す »

2007/05/15

「赤ちゃんポスト」運用初日に3歳児

「想定外」って...。
でも,確かにさんざん話題になった「捨て子を誘発するかも」っていう議論も,基本的に赤ちゃんを捨てる奴がいるかもしれないっていう観点だったように思う。僕の頭の中ではそうだった。
新生児を「捨てる」ためのものですって言ってても,3歳児を捨てる奴が出てくるかもしれない。それは想定しておくべきで,子供を捨てにきた親を録画してないというのは,やっぱり人間を信じすぎなんだろう。

リンク: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 「赤ちゃんポスト」運用初日に想定外の3歳児.

 親が養育できない新生児を匿名で託す熊本市の慈恵病院(蓮田晶一院長)の「赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)」に、運用初日の今月10日、3歳とみられる男児が預けられていたことが15日、わかった。

 男児は、父親に連れて来られて赤ちゃんポストに入れられたと話しているという。(全文を読む


わんちゃんを捨てにくる輩も出てきたりして。

|

« 安いCDを探す | トップページ | CDを探す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/15082990

この記事へのトラックバック一覧です: 「赤ちゃんポスト」運用初日に3歳児:

« 安いCDを探す | トップページ | CDを探す »