« 坂井泉水さん死去 | トップページ | 難しい言葉 »

2007/05/28

松岡農水相自殺

坂井さんの死を伝える見出しと前後して,松岡農水相の死を伝える見出しを見つけ,またびっくり。

リンク: Yahoo!ニュース - 時事通信 - 自殺の松岡農水相が遺書=パジャマ姿で部屋施錠−心肺蘇生かなわず・警視庁.

 東京都港区赤坂の衆院赤坂議員宿舎1102号で28日正午すぎ、首をつっているのが見つかった松岡利勝農水相(62)の部屋から、遺書とみられるものが見つかったことが同日、警視庁赤坂署の調べで分かった。同農水相は発見時、パジャマを着たままの姿だったという。
 松岡農水相は午後2時、搬送先の慶応大学病院(新宿区)で死亡が確認された。死因は窒息死で、赤坂署は自殺とみて詳しい状況を調べている。(全文を読む

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <緑資源談合>熊本の工事受注14業者、松岡農相側に献金.

遺書の内容は今のところ,Yahoo!ニュースなどでは見られないようだけど,最終的に部分的にでも公開されるんだろうか。松岡大臣にまつわる様々な問題について,重大な告白がなされているんであれば,とも思うが,おそらくは核心的なことは書いてないんだろう。書くくらいなら、生きて証言するだろうから。
死んでも守りたかったものって何なんだろう。松岡さんの死で,ホッとしてる奴もいるんだろうか。

|

« 坂井泉水さん死去 | トップページ | 難しい言葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/15234525

この記事へのトラックバック一覧です: 松岡農水相自殺:

« 坂井泉水さん死去 | トップページ | 難しい言葉 »