« 女性客、引きずられ転落 | トップページ | 朝鮮総連本部取引>ぬぐえぬ不自然さ »

2007/06/14

年金の問題

某ブログで批判されていた松本ともこさんが司会を務める,TBS ストリームですが,今週の月曜から水曜のニュースさかさメガネのコーナーで年金問題を取り上げていました。

リンク: TBS RADIO 小西克哉 松本ともこ ストリーム powered by ココログ: 6/11(月)ニュースさかさメガネ.

リンク: TBS RADIO 小西克哉 松本ともこ ストリーム powered by ココログ: 6/12(火)ニュースさかさメガネ.

リンク: TBS RADIO 小西克哉 松本ともこ ストリーム powered by ココログ: 6/13(水)ニュースさかさメガネ.

詳しくはリンク先でmp3ファイルを聴いてほしいと思います。
今,メディアの報道をみていて思うのは基礎年金番号導入が原因であるかのように言っていて,この間の政府与党のパンフレットでしたか,菅直人が悪いみたいな言い方もそういう考えから出てきたのかなと思うんですが,日本の年金がどうやって今の姿に落ち着いたのかという話を聞くと,問題の根っこはそこじゃないみたいなんですね。

役人が自分の勝手になる金を手に入れたかったというところから出発し,その点をいじることなく現在に至ってしまった。ということらしいっすよ。

|

« 女性客、引きずられ転落 | トップページ | 朝鮮総連本部取引>ぬぐえぬ不自然さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/15431775

この記事へのトラックバック一覧です: 年金の問題:

« 女性客、引きずられ転落 | トップページ | 朝鮮総連本部取引>ぬぐえぬ不自然さ »