« 振り込め詐欺>バイク便悪用が急増 | トップページ | 米高官改めて正当性強調 »

2007/07/03

防衛相の後任に小池百合子氏

久間さんやめちゃったんだ...。アメリカのイラク攻撃を批判したりとか,防衛大臣とは思えない発言も多かったですからね。
今回の「原爆発言」なんかより,自衛隊から情報がだだ漏れになってたことのほうがよっぽど問題だったと思うんだけど。
前に書いた通り,久間さんの発言が問題だというんなら,首相も,国会議員も(与野党とわず)アメリカに向けてはっきり発言しましょうや。
今回の久間さんの発言について,アメリカに対して謝罪しちゃいそうな勢いを感じたりして(笑)

リンク: Yahoo!ニュース - ロイター - 防衛相の後任に小池百合子首相補佐官=塩崎官房長官.

 [東京 3日 ロイター] 塩崎恭久官房長官は、3日午後の会見で、久間章生防衛相の後任に、小池百合子首相補佐官を充てる人事を発表した。
 久間氏の辞任を受けて塩崎官房長官は「閣僚として発言は慎重を期し国民の期待を裏切らないようにしなければならない」と、あらためて引き締めをはかった。(全文を読む


小池さんは久間さんみたいな変な発言はしなさそうな気はしますが。どうなんでしょ。

|

« 振り込め詐欺>バイク便悪用が急増 | トップページ | 米高官改めて正当性強調 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/15638300

この記事へのトラックバック一覧です: 防衛相の後任に小池百合子氏:

« 振り込め詐欺>バイク便悪用が急増 | トップページ | 米高官改めて正当性強調 »