« 民主60の圧勝・参院選議席確定 | トップページ | サッカー A代表検証の小委員会設置へ »

2007/07/30

仮病疑惑の朝青龍

正直,朝青龍はあまり好きな力士ではないけど,なんかおかしいと思うので一言。

リンク: Yahoo!ニュース - スポーツ報知 - 朝青31日謝罪へ 北の湖理事長に事情説明.

 仮病疑惑の渦中にある横綱・朝青龍(26)=高砂=が31日に東京・両国の日本相撲協会で、北の湖理事長に一連の騒動を説明し謝罪することが29日、分かった。この日、師匠の高砂親方(元大関・朝潮)が明かした。朝青龍は30日、モンゴルから来日する。

 高砂親方は朝青龍が来日する30日に直接面談し、事情聴取することも明かした。その上で31日に2人で北の湖理事長を訪問し、騒動の経緯を説明し謝罪する。また、巡業部が27日の緊急会議で夏巡業からの追放を決めたことには「巡業部が決めたことに対してコメントはできない」と話す一方で、「私としてはけがが治っていれば巡業に出なさいと言うし、そうでないのなら入院させます」との方針を示した。(全文を読む


入院するほどじゃないけど,確かに病気という状態はあると思う。腰痛で入院といえば,普通はほとんど動けない状態の人じゃないと入院なんかさせてくれないんじゃなかろうか。
で,入院するほどではない腰痛(腰椎の骨折だそうだ)の場合,どの程度の運動に耐えられるかは,幅があるんじゃない?
100キロ以上の体重のプロの力士と本気で正面からぶつかる巡業と,レクレーションで笑いながらやるサッカーとでは相当な差があると思うんだけど。確かに遊びでやるサッカーでけがすることはあるので,不注意な行動だとは思うけど,また無断で帰国するってのも問題だけど,なんか今回の相撲関係者の怒り方はポイントが違ってるような気がする。入院させるかどうか,という線の引き方はおかしくないだろうか。

|

« 民主60の圧勝・参院選議席確定 | トップページ | サッカー A代表検証の小委員会設置へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/15950443

この記事へのトラックバック一覧です: 仮病疑惑の朝青龍:

« 民主60の圧勝・参院選議席確定 | トップページ | サッカー A代表検証の小委員会設置へ »