« けいこ中の力士の急死 | トップページ | 韓国>安元工作員逮捕か? »

2007/07/07

女子生徒けって逮捕?

見出しを見た時「なんてひどい教師だ!」と思ったけど,よく考えてみると,状況がよくわからない。校内で女子生徒の胸に触ったとかなら,文句なしにクビだが,何のために生徒を蹴飛ばすのか。普通に考えて,いきなり生徒を蹴飛ばしたりはしない。
で,記事を読んでみるとやっぱりである。

リンク: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 校内で女子生徒ける、男性高校教諭を逮捕…埼玉.

 埼玉県警飯能署は7日、同県入間市仏子、県立飯能南高校教諭岡村能成容疑者(53)を傷害の疑いで逮捕した。

 調べによると、岡村容疑者は6日午後9時ごろ、同校の校舎1階で、2年生の女子生徒(16)の腹をけり、軽傷を負わせた疑い。

 岡村容疑者は校舎2階で、バンド活動の打ち合わせをしていた2年生7〜8人のグループに帰宅するよう注意。生徒が持っていたライブで配るアンケート用紙1枚を持ち去り、取り返しに来た女子生徒らともみ合いになったという。

 調べに対し、岡村容疑者は「足の裏で押しつけただけ。生徒に囲まれて危険を感じやってしまった」と供述している。


教師が生徒に帰宅するように注意するのは当たり前でしょう。アンケート用紙を1枚持ち去るのも特別問題にはならないでしょう(全部没収したんなら問題かも知んない)。何で取り返しにいくわけ。で,何で,もみ合いになるわけ。
別の記事では,教師が携帯や鍵を奪われ,取り返そうとした拍子にけってしまったと書いてあった。上に引用した記事では「足の裏で押し付けただけ」という,わけのわかんないいいわけじみた言葉だけを取り上げているが,複数の記事をつなぎ合わせてみると,状況がわかる。この教師は罰せられるべきじゃないと思う。

|

« けいこ中の力士の急死 | トップページ | 韓国>安元工作員逮捕か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/15680891

この記事へのトラックバック一覧です: 女子生徒けって逮捕?:

« けいこ中の力士の急死 | トップページ | 韓国>安元工作員逮捕か? »