« 最年少Vスルリ…金田 涙の4位タイ | トップページ | 防衛相の後任に小池百合子氏 »

2007/07/03

振り込め詐欺>バイク便悪用が急増

バイク便て利用したことないんでよくわかんないけど,普通に考えて,相手や荷物の内容について確認もせずに,送り主や届け先を間違ったりしないもんなんですかね。テロとかに利用できそうな。
紺なのがまかり通るんなら,極端な話,バイク便業者がグルになっていたら,犯人絶対捕まえらんないような気がすんですけど。

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <振り込め詐欺>バイク便悪用が急増 被害夫婦が手口証言.

 バイク便を悪用した振り込め詐欺が今年に入って急増している。東京都内では1〜5月で30件、被害総額約7500万円と昨年1年間の被害(20件、4685万円)を既に大きく上回った。バイク便詐欺とはどのような犯罪なのか。4月に360万円の被害にあった夫婦を取材すると、巧妙な手口が浮かび上がった。(全文を読む

|

« 最年少Vスルリ…金田 涙の4位タイ | トップページ | 防衛相の後任に小池百合子氏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/15637997

この記事へのトラックバック一覧です: 振り込め詐欺>バイク便悪用が急増:

« 最年少Vスルリ…金田 涙の4位タイ | トップページ | 防衛相の後任に小池百合子氏 »