« 仮病疑惑の朝青龍 | トップページ | 栃木保険金殺人 自殺した夫「潔白」遺書 »

2007/08/03

サッカー A代表検証の小委員会設置へ

僕自身は,オシムのやり方でいいんだと思う。アジアカップまでの采配,あるいはチーム作りの方針とか,裏読み,深読みも可能だと思うけど,「日本のサッカーを作る」ということを最大ないし唯一の目標としているとすれば,今のままでいけばいいと思う。

リンク: <サッカー>A代表検証の小委員会設置へ - 毎日新聞 - Yahoo!スポーツ.

 日本サッカー協会の川淵三郎会長は3日、日本代表強化などを担当する技術委員会(小野剛委員長)の中に、A代表の評価、検証を独立して行う小委員会を早急に設ける考えを明らかにした。技術委の委員にはオシム監督の下でコーチを務めるスタッフも含まれているため、小委員会はA代表の関係者以外で構成し、より客観的な検証を目的とする。()全文を読む


ただし,それは僕がサッカーに対して,ほとんど1円も投資していない立場だから言えるのであり,サッカーにいろんな形で関わっている人たちはもっといろんな意見を出していいんじゃなかろうか。
アジアカップにおいてオシムがやったことというのは,一つには日本代表を6試合フルに働かせることだった。1日も休養を与えることなく,1か月間働かせ続けた。中でも,中村,高原というヨーロッパのリーグで活躍する選手を毎試合,先発させ,彼らはアジアカップが終わるとともに,ほとんど休みなしにチームに合流することとなった。Jリーガーたちももちろんそうだ。その結果,彼らのクラブでのパフォーマンスが下がる可能性が出てくる。
そしてもう一つ。代表チームが6試合戦うことで,AFCは恩恵を受けたはずだ。日本は4位に終わったために,次回は予選から戦わないといけなくなった。そのおかげでJFAは貴重な国際Aマッチデーを予選に費やさないといけなくなり,その分の収入はAFCに持っていかれることになる,らしい。
そのことを持って,オシムがAFCから送り込まれた工作員なのではないか,なんていうことはJFA側はもちろん口が裂けてもいえるはずがないんだけど,メディアはそういうことも言っちゃってもいいんじゃないか,なんて思ったりもするんである。名誉毀損で訴えられるかもしれないけど(+_+)\バキッ

|

« 仮病疑惑の朝青龍 | トップページ | 栃木保険金殺人 自殺した夫「潔白」遺書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/15995784

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー A代表検証の小委員会設置へ:

« 仮病疑惑の朝青龍 | トップページ | 栃木保険金殺人 自殺した夫「潔白」遺書 »