« 朝青龍問題って | トップページ | iPodのニューモデル,間もなく発表? »

2007/08/31

ペットボトル症候群

今,Coke + iTunesというキャンペーンが行われてます。ダイエットコークなどに貼られている黄色いシールの裏の数字を入力してクリック,「音符」が表示されたら,ソングコードが1曲分もらえます。9月30日までやってるようです。
こないだまで,コンビニでタグのついたペットボトルを2本買うと1曲分もらえるというのもやっていたんですが,これは予定曲数が終了したようです。
もともと1曲150円か200円なので,そんなに高いものでもありませんが,カロリーゼロのコーラは大好きなので,猛暑が続いたこともあって,買いまくって,チャレンジしまくりです。既に何曲かこれでダウンロードしました。

CDで買う場合は,気に入った曲が3割くらいあればいいかな,くらいの気持ちで買うんですが,1曲ごとの購入の場合は「ハズレ」が許されないので(自分が許せない)いつも悩むところです。
いろいろ悩んだ末,まず落とそうと思ったのは鬼束ちひろです。どんな曲があったっけ?と思ってググってみようとしたんですが,手がすべって「オニツカチヒロ」と打ってしまいました。「オニヅカ」じゃねえのか。でもGoogleならキーワードを少しくらい間違えてもちゃんとサーチしてくれるはず,と思ったら。「オニツカ」のほうが正解でした。ちょっと賢くなった気分(常識?)。

8月13日前後はペルセウス座流星群がみられたからってわけじゃないけど(知らなかったし),「流星群」(iTunesを起動)をまずダウンロードしたのでした。

|

« 朝青龍問題って | トップページ | iPodのニューモデル,間もなく発表? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/16295331

この記事へのトラックバック一覧です: ペットボトル症候群:

« 朝青龍問題って | トップページ | iPodのニューモデル,間もなく発表? »