« 栃木保険金殺人 自殺した夫「潔白」遺書 | トップページ | 朝青龍問題って »

2007/08/07

朝青龍「急性ストレス障害」

「神経衰弱」よりは近代的な診断名かな(着目点はそこかよ,笑)

リンク: Yahoo!ニュース - 夕刊フジ - 朝青龍「急性ストレス障害」帰国必要…高砂親方が会見.

 横綱朝青龍(26)の師匠、高砂親方(51・元大関朝潮)は7日午後、日本相撲協会で会見し、協会指定の精神科医の診断でも帰国療養が必要とされたことを明らかにした。また、自宅マンションに閉じこもり、肉声の聞かれない密室の横綱の様子について、6日に朝青龍を見舞った島村宜伸元農水相が夕刊フジの取材にこたえた。 高砂親方は、テレビカメラを拒否して開いた会見で、朝青龍の病名を「急性ストレス障害」と明かした。朝青龍は6日深夜に相撲協会が指定した精神科医から診察を受けていた。(全文を読む


無断帰国,サッカーということが,不注意なことだったことは間違いないと思うんだけど,4か月の謹慎て。
相撲協会自体が冷静さを欠いた対応をしてしまったように,僕には思える。しかし,これ以外の方法だと,朝青龍はますます日本と大相撲をなめた態度を取り続けていたんだろうなという気もする。もうちょっとましな落としどころって言うのはなかったんだろうか。

|

« 栃木保険金殺人 自殺した夫「潔白」遺書 | トップページ | 朝青龍問題って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/16040247

この記事へのトラックバック一覧です: 朝青龍「急性ストレス障害」:

« 栃木保険金殺人 自殺した夫「潔白」遺書 | トップページ | 朝青龍問題って »