« ペットボトル症候群 | トップページ | Palm、「Foleo」開発中止 »

2007/09/05

iPodのニューモデル,間もなく発表?

今使ってるiPodを買ったときはその直後にクリックホイールだか,第3世代だかのiPodが発売されて,すごくショックだったのを覚えてます。だって,急に欲しくなったから。iPodのニュース,あんまり追っかけてなかったから。店頭で,ほぼ衝動買い的に買っちゃったのですね。

リンク: Yahoo!ニュース - CNET Japan - 予想される「iPod」のニューモデルとは--「ビートはさらに続く」か?.

 Appleは、同社の製品の中で最も人気の高い「iPod」のマイナーチェンジを2年以上にわたって繰り返したのち、どうやら新モデルの準備を整えたようだ。 来るべきiPodの発表について数週間にわたり流れていたうわさは、米国時間8月28日午後に、正しいことがほぼ確実になった。この日Appleがメディアに、サンフランシスコで9月5日に開催予定のイベントの招待状を送ったからだ。例によってAppleは、何を発表するかについて明言を避けているが、踊るiPodユーザーのシルエットを見ると、想像の余地はあまりない。(全文を読む


実は,1〜2週間くらい前から,バッテリの持ちが急に悪くなって。週末に充電するのを忘れたまま,月曜日に電源を入れたら,職場に着く前にバッテリが切れちゃいまして。そこまではよくあることなんですが,そのあと充電してもちゃんと動いてくれなくなっちゃったんですね。
プレイリストをいくつか作って,いつも,その時の気分で,あっちを聞いたりこっちを聞いたりって感じでやってんですが,リストを変更した時にHDDへのアクセスが発生して,「ウィーン」って感じになった時にブチって感じできれちゃうんですね。フル充電を何度か繰り返してだんだん,以前の感じに近づきつつあるんですが,そろそろ新しいのに買い替えるべきかなと。でも,今回はニュースをちゃんとチェックして,明日まで我慢するつもりです(笑)
下取りとか,ポイントとか,中古とか,いろいろ工夫して何とか安く手に入れたいんですが,もし,新しいiPodが魅力的だったら,そっちにするかもね。

|

« ペットボトル症候群 | トップページ | Palm、「Foleo」開発中止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/16350895

この記事へのトラックバック一覧です: iPodのニューモデル,間もなく発表?:

» iPod、全ラインアップを改訂 [ココログ版 iLandの弁明]
こちらで言及した,新iPodです。 リンク: Yahoo!ニュース - +D LifeStyle - 電話抜きiPhoneの「touch」、動画「nano」、大容量HDD「classic」——iPodが全ラインアップを改訂.  米Apple [続きを読む]

受信: 2007/09/06 10:53

« ペットボトル症候群 | トップページ | Palm、「Foleo」開発中止 »