« iPodのニューモデル,間もなく発表? | トップページ | 「違法性なく争う」=提訴受け橋下弁護士 »

2007/09/05

Palm、「Foleo」開発中止

わあ。残念なニュースですね。
といっても,これが僕に何かの影響があるかっていうと,多分ないわけなんですが。
Palmなんて,とっくの昔に日本から撤退してて,再上陸の噂すら聞きません。
僕自身も,WorkPadを使い続けてますが,Palmの新製品には特に興味を持ってるわけじゃないです。日本では使えないですからね。Treoシリーズ。
Foleoっていうのも,ヘエって思うだけで,それ以上は何も考えることもなかったんですが,改めて,こうやって「開発中止」という言葉を聞くと,感慨のようなものを覚えます。

リンク: Yahoo!ニュース - ITmediaニュース - Palm、Linuxデバイス「Foleo」開発中止.

 米Palmのエド・コリガンCEOは9月4日、5月に発表したLinux搭載のモバイルコンパニオン「Foleo」の開発を中止することを明らかにした。

 Foleoはフルサイズのキーボードと10インチの液晶画面を搭載し、スマートフォンPalm Treoと同期させて使用するデバイスとして発表された。

 だがコリガン氏は、現行の構成のFoleoを取りやめて、開発中の「次世代ソフトウェアプラットフォーム」と、このプラットフォームを搭載した初のスマートフォンに集中することに決めたと発表した。Foleoは次世代プラットフォームとは別の環境をベースとしており、Palmは1つのプラットフォームに集中する必要があると説明している。()全文を読む


ジェフ・ホーキンスはモバイル端末でちまちま文字を入力しながら,このアイデアは絶対いける!ってひらめいたんでしょうな。でも,実際のところ市場は全然反応しなかったと。そんな感じだったんでしょうか。

|

« iPodのニューモデル,間もなく発表? | トップページ | 「違法性なく争う」=提訴受け橋下弁護士 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/16350907

この記事へのトラックバック一覧です: Palm、「Foleo」開発中止:

» Palm 初代Foleoの開発中止 [トピックスバーストβ2.0]
Palm 初代Foleoの開発中止など、Palmのニュースをいち早くチェック! [続きを読む]

受信: 2007/09/06 02:11

« iPodのニューモデル,間もなく発表? | トップページ | 「違法性なく争う」=提訴受け橋下弁護士 »