« iPod、全ラインアップを改訂 | トップページ | 安倍首相が辞任会見 »

2007/09/10

首相発言に賛否交錯−与党

去年書いた通りになったじゃん...とは言いませんが(笑)

リンク: Yahoo!ニュース - 時事通信 - 「不退転の決意」「民主の思うつぼ」=首相発言に賛否交錯−与党.

 安倍晋三首相が9日、インド洋での海上自衛隊の給油活動を継続できない場合は退陣する意向を示したことについて、与党内では「不退転の決意の表れ」と受け止められている。一方で、「民主党の思うつぼ」「判断力を失った証拠」などと批判も相次いだ。


唐突な印象は受けますね。とうとう,めちゃくちゃなこと言い出したか,と。
でもまあ,穿った見方をすれば,辞めなくてもすむという算段があってのことかもしれません。参院選でも辞めずにすんじゃったし。与党の先生方がいくら批判したって,選挙で受かりそうもなければ,無茶はできないって。
あるいは,確実に通ると思ってんのかもしれません。

いろいろ書こうと思ってたんだけど,さっきSafariがフリーズしちゃったので,萎えちゃいました。まあ,とにかく,晋ちゃんがんばれや。(なれなれしい)

|

« iPod、全ラインアップを改訂 | トップページ | 安倍首相が辞任会見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/16403253

この記事へのトラックバック一覧です: 首相発言に賛否交錯−与党:

« iPod、全ラインアップを改訂 | トップページ | 安倍首相が辞任会見 »