« アップルがミニタブレットを開発? | トップページ | 沢尻エリカ「諸悪の根源は全て私」 »

2007/09/27

福田内閣発足

いよいよ、福田康夫内閣が船出しました。しかし、率直に言って、福田さんは貧乏くじひかされたのかなという感じは否めません。
タイミング云々はともかく、参議院の状況は今後3年間は絶対変わんないわけで、仮に衆議院の解散総選挙で与党が3分の2を確保できたとしても、これから2年間の任期中は今の状況を耐え忍ばないといけないわけです。
どんなに国民に指示されても、もちろん、支持されなくても、困難な舵取りを任されているわけで、大変そうだなと。こりゃ、安倍ちゃんが逃げ出すのも無理ないなと。大変だから、安倍ちゃんを無理に引きずりおろせなかったってことなのかな。で、国会の論戦が始まる寸前に逃げ出しちゃったと。仕方ないから、福田さんがでてきたと。ちがうか。

リンク: Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 首相初日「無我夢中」 高支持率「さっぱり分からない」.

 皇居での親任式を終え26日、正式に首相に就任した福田康夫首相。初閣議に臨み、所信表明演説の文案を練り、与党や外務省幹部らと内外の課題への対応方針を打ち合わせるなど、慌ただしく首相としての初日を過ごした。「今日は本当に忙しい日で、無我夢中です。本日はね」と一日を振り返った。

 この日午前8時前。首相は東京都世田谷区の自宅前にモーニング姿で現れた。記者団に朝の気分を聞かれると「爽快(そうかい)、爽快。昨日よく寝たからね」と、晴れがましい顔で車に乗り込み皇居へ向かった。(全文を読む


唯一、事態を改善する道があるとすれば、民主との連立だけかもしれませんね。ま、そこまでして自民に都合のいい状態に持っていく必要はないか。

|

« アップルがミニタブレットを開発? | トップページ | 沢尻エリカ「諸悪の根源は全て私」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/16590279

この記事へのトラックバック一覧です: 福田内閣発足:

« アップルがミニタブレットを開発? | トップページ | 沢尻エリカ「諸悪の根源は全て私」 »