« 力士急死>時津風親方処分の可能性 | トップページ | 沖縄県民大会参加者「約1万8000人」 »

2007/10/16

iPod nanoだったら、ナノなのだ!

先日、こむぞうのブログのコメントを眺めていたら、新しいiPod nanoとclassicでは拡張ポッドキャストがちゃんと表示されないというコメントが。
こむぞうの土曜配信「はなれこむぞう」ではたいてい拡張ポッドキャストになっているので、これはおおごとです。しかし、ざっとWebを検索したところ、そういう仕様変更に関して言及しているサイトというのは見当たりません。ひょっとして何かの勘違いかも。ということで、月曜日、iPod nanoを購入して参りました。(その検証だけが目的じゃないけど。)

購入してすぐ、地下鉄のベンチでセッティングをすませて、はなれこむぞうを視聴してみると...
たしかに画像が最初のものしか表示されず、音声が進んでも画像が変化しません。

ひと世代前のビデオiPodを中古で購入という手もあったんですが、安いiPodが新品で手に入ったんだから、いいことにすっか。

iPod nanoは店頭で触った感じ、ちっちゃいしつるつるしていて僕の不器用な指先だと落っことしちゃいそうだったので、シリコンジャケットを一緒に購入しました。あと、ACアダプターも標準ではついてないので、別途購入が必要です。ブラックのアダプタを買ったんですが、付属のUSBケーブルは白なので、ミスマッチです。これから買う人は(そういうの気にする人は)気をつけましょう。

|

« 力士急死>時津風親方処分の可能性 | トップページ | 沖縄県民大会参加者「約1万8000人」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/16779787

この記事へのトラックバック一覧です: iPod nanoだったら、ナノなのだ!:

« 力士急死>時津風親方処分の可能性 | トップページ | 沖縄県民大会参加者「約1万8000人」 »