« 沢尻エリカ「諸悪の根源は全て私」 | トップページ | iPod nanoだったら、ナノなのだ! »

2007/10/02

力士急死>時津風親方処分の可能性

傷害致死じゃなくて、殺人の可能性さえもあるんじゃないかと思えるこの事件ですが。まあ、その辺は今後警察の捜査を待つしかないと思うんですが、仮に親方が無罪放免となったとしても、相撲協会の受けたダメージは計り知れないものがあると思います。これだけの騒ぎになって、それでも自分の息子を入門させようと思う親がいるだろうか、ということですね。

リンク: <力士急死>5日の緊急理事会で時津風親方処分 相撲協会(毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

 大相撲・時津風部屋の序ノ口力士、斉藤俊(たかし)さん(当時17歳)=時太山(ときたいざん)=が、けいこ中に急死した問題で、日本相撲協会は、師匠の時津風親方の処分を決める緊急理事会を5日に開くことを決めた。2日、関係者が明らかにしたもので、この理事会で、時津風親方に対する解雇処分が下される可能性が強まった。だが、「今、解雇をすれば協会独自での真相究明ができない」との意見もあり、何らかの形で時津風親方の籍を協会に残したまま引き続き事情聴取などに協力させる案も検討される見込みだ。(全文を読む


もって他山の石とせよ(+_+)\バキッ

|

« 沢尻エリカ「諸悪の根源は全て私」 | トップページ | iPod nanoだったら、ナノなのだ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/16639564

この記事へのトラックバック一覧です: 力士急死>時津風親方処分の可能性:

» 時津風親方解雇へ [病院事務長のぶつぶつ日記]
時津風親方解雇へ [続きを読む]

受信: 2007/10/02 18:57

» けいこ中の力士の急死 [ココログ版 iLandの弁明]
これ,その後捜査は進展してるんでしょうか。 リンク: asahi.com:時津風親方、制裁を否定 17歳力士急死 - スポーツ.  大相撲の序ノ口時太山(ときたいざん)(17)=本名斉藤俊、新潟市出身、時津風部屋=がけいこ中に急死した問題で... [続きを読む]

受信: 2007/10/17 17:26

« 沢尻エリカ「諸悪の根源は全て私」 | トップページ | iPod nanoだったら、ナノなのだ! »