« 山井交代の要因−−中日53年ぶりの日本一 | トップページ | 村下孝蔵のCD »

2007/11/05

小沢氏、辞職願い提出

この騒動の裏に何があるのか、深読みすると面白くはあるんだけど、僕なんかの浅い知識と洞察力でもって大したことが書けるわけないのでやめておこう。

リンク: 小沢氏の辞意撤回を困難視=役員会では慰留で調整−民主(時事通信) - Yahoo!ニュース.

 民主党は5日午後、党本部で役員会を開き、小沢一郎代表が提出した辞職願の取り扱いを協議する。菅直人代表代行や鳩山由紀夫幹事長ら3役は当面これを受理せず、小沢氏を慰留する方針。役員会でもこうした方向で意見集約するとみられるが、党内では辞意撤回は困難との見方が強まっている。(全文を読む


日本の政治の閉塞感を何とかするためには一度自民党(公明党も)を政権から外すしかないという勝谷誠彦の意見というのはそれなりに説得力があった。でも、現実には自民党だって簡単に政権を手放すはずないんであって、こうなるのも仕方ないんだろうと思う。
やっぱりあれっすかね、福田さんが小沢さんをぎりぎりと締め上げて、「連立」以外に逃げ道がない状態に追いつめた、ということなんでしょうかね。

|

« 山井交代の要因−−中日53年ぶりの日本一 | トップページ | 村下孝蔵のCD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/16982486

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢氏、辞職願い提出:

» 民主、辞意撤回を困難視 [トピックスバーストβ2.0]
民主、辞意撤回を困難視など、政局のニュースをいち早くチェック! [続きを読む]

受信: 2007/11/05 10:41

« 山井交代の要因−−中日53年ぶりの日本一 | トップページ | 村下孝蔵のCD »