« オシム監督、緊急入院 脳梗塞で | トップページ | 三重県で在日「住民税半額」 »

2007/11/22

不適切発言で芸能活動停止

2ちゃんで騒ぎになってるみたいで。公式ブログでは当該記事は既に削除されているらしいが、検索してみると問題の文章が複数のスレッドにアップされておりました。
...こういうことは、芸能人だろうが何だろうが、書いちゃダメなんだよお。

リンク: 「時効警察」の星野奈津子がブログの不適切発言で芸能活動停止(RBB TODAY) - Yahoo!ニュース.

 タレントの星野奈津子の所属事務所であるジールアソシエイツは、21日、星野奈津子が自身の公式ブログ「なっちゃん家」で不適切な発言をしたとして、1年間の活動停止処分としたと発表した。

 ドラマ「時効警察」などに出演していたタレントの星野奈津子。19日付の自身の公式ブログで、「今我が家で1番話題なのが、祖母と3才5才の姉妹が行方不明になった事件」として、香川県で発生した家族3人が不明となっている事件の犯人を特定するかのような表現をしていた。(全文を読む


この事件を詳しく知るには僕はあまりにもナイーブすぎる。子供が犠牲になる事件というのはそれだけで冷静な分析が難しくなる。だから、今までこの事件には触れられなかったけど、確かに最初のニュースのときから違和感は感じていた。
2ちゃんの書き込みなどによると、父親という人がニュースだかなんだかで出ていて、その雰囲気は確かにあやしかったとか、そんなことはないとか。
だから、この若手女優が書いた内容がまるっきりのでたらめではないのかもしれない。しかしながら。今の段階で、そんなこと書いちゃいかんと思うし、書くにしても行方不明者の尊厳を踏みにじるような書き方は許せないと思う。

しかしながら。もうひとつしかしながら。
この女優さんは、いろんなドラマや映画に出ていて、将来を嘱望されている、実力派なんだろうとは思うが、はっきり言って僕はこの名前を見て全然ピンと来なかった。いま、@niftyのトップページなどで見てると、星野奈津子の名前のランキングがすごくあがってるんだけど、みんなピンと来なかったから、検索してるんだろう。こんな記事、出てなかったら、ブログで何書いてたって誰も気づきもしなかったんじゃなかろうか。

|

« オシム監督、緊急入院 脳梗塞で | トップページ | 三重県で在日「住民税半額」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/17153100

この記事へのトラックバック一覧です: 不適切発言で芸能活動停止:

« オシム監督、緊急入院 脳梗塞で | トップページ | 三重県で在日「住民税半額」 »