« アップル、超軽量ノートをMacworldで発表か? | トップページ | 自民党歴史教育議連、教科書“再検定”を批判 »

2007/12/26

目に見えないのが透明人間

なんか、ぼーっとしてるうちに更新ストップしちゃってますが。

この間に面白いニュースもいっぱいあったんですけどね。
一つ気になったのが、UFOの話。閣議決定で「確認できない」ということになったとか。
未確認だから、UFO(未確認飛行物体)なんじゃん?というツッコミ多数。
民主党議員の質問に答えるためだそうだから、なんか答弁をまとめざるを得ないんだと思うけど、あんまりまじめに考えてない感はありますね。
官房長官や防衛大臣のコメントも正直不真面目だと思う。
宇宙人云々はともかくとして、相手の目的や意図が分からない、何語でコンタクトをとったらいいのかわからない、そういう存在を見つけちゃった場合、誰がどう責任を持って対応しないといけないのかっていうのは確かに考えないといけないわけですが。相手が普通の人間であれば、銃器でもって威嚇して従わせるっていう方法もあり得るけど、軍隊だったらその時点で手出しできなくなる可能性があるのが我が国の現状だと思う。てゆうか、どっかの国の密漁者相手でも取り逃がしたりしてるんじゃん?

テレビの映像などで見る限り、何かの結論を出そうなんていう気はまったくなしで、単なる話題作りとしてしか考えてなさそうに見えた。

|

« アップル、超軽量ノートをMacworldで発表か? | トップページ | 自民党歴史教育議連、教科書“再検定”を批判 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/17485356

この記事へのトラックバック一覧です: 目に見えないのが透明人間:

« アップル、超軽量ノートをMacworldで発表か? | トップページ | 自民党歴史教育議連、教科書“再検定”を批判 »