« 軍の関与って一体何?について | トップページ | アップル、超軽量ノートをMacworldで発表か? »

2007/12/05

星野監督、長嶋氏に五輪出場報告

第3戦は結果的には大差の勝利になりましたが、見てるといたたまれない感じになるような、きつい試合でしたね。なんか、逆転したあとのほうが、ダルビッシュの顔が不安げに見えたり(笑) そんなことなかったです?

リンク: 星野監督、長嶋氏に五輪出場報告=「ご苦労さん」とピースサイン−野球日本代表(時事通信) - Yahoo!ニュース.

 野球の北京五輪予選を兼ねたアジア選手権で優勝した日本代表の星野仙一監督と田淵幸一ヘッド兼打撃コーチが5日、アテネ五輪日本代表監督で、現在は日本代表の相談役を務める長嶋茂雄氏に、都内で五輪出場権獲得を報告した。
 星野監督が「長嶋さんには直々にお会いしようと決めていた」ということから、台湾から帰国した翌日に報告が実現。面会した長嶋氏は、「ご苦労さん」と声を掛けて星野監督と握手し、左手でピースサインをつくった。
 約40分間の面会では、台湾戦での同点スクイズに話が及び、3試合とも最後までテレビ観戦した長嶋氏は「よく勇気があったね。よく(サインを)出したね」と感嘆したという。報告を終えた星野監督は「(五輪に)あれだけ思いをはせた大先輩だから、絶対にいい報告をするぞ、という思いを持っていた」と感慨深そうに話した。(全文を読む


昨夜のニュース番組で星野さんが出演していて、サブローのスクイズの場面を話していたんですけど。
サブローを送り出す段階では、スクイズをまったく考えてなかったらしい。
で、聞いてたら、自分でも本当にそんなサイン出したんかいなっていう感じだったらしくて。

ひょっとして、本当にスクイズのサイン出してなかったりして。選手とコーチだけで勝手にやってたことだったりして。
なんてことを思っちゃった(笑)

|

« 軍の関与って一体何?について | トップページ | アップル、超軽量ノートをMacworldで発表か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/17281557

この記事へのトラックバック一覧です: 星野監督、長嶋氏に五輪出場報告:

« 軍の関与って一体何?について | トップページ | アップル、超軽量ノートをMacworldで発表か? »