« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/31

厚生年金転記作業で派遣の中国人ら大量ミス

中国人だからって言うより、アルバイトで大丈夫だろうって思ってること自体おかしくないですか?

リンク: <厚生年金>転記作業で派遣の中国人ら大量ミス(毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

 コンピューターに未入力の古い厚生年金記録1430万件などの手書き台帳からの書き写し作業で、昨年12月に派遣会社から派遣された中国籍などの外国人約50人がミスを連発し、社保庁が途中で全員の作業を打ち切ったことが分かった。  

 30日の民主党の会合で社保庁が説明した。この作業のため、社保庁は派遣社員ら約1300人を集め作業を開始。人材派遣大手「フルキャスト」(東京都)は外国人約50人を12月10日から派遣した。

 だが、田中昭という名前を「田」「中昭」と書き写すなど、姓と名の区分がつかないミスが多発。社保庁は全員日本人にするよう要望し、1月末までだった派遣は12月20日で打ち切った。誤記された記録は修正したという。(全文を読む


「田」一文字で「でん」さんていう名字の人だって実際いるわけだから、日本人なら大丈夫ってもんでもないでしょう。
漢字が読めるんだから中国人でオーケーと思って派遣したフルキャストもダメダメですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/30

数え年45

昭和39年生まれなので、今年は数え年45歳。

つまり、四捨五入すると、50歳。

「じじい」である(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/24

ガッキー、ブルーリボン賞・新人賞に輝く

ガッキー、かわいいよねえ。
ポッキーのCMで、授業中に後ろ向いて踊ってるシーンとかあったと思うけど、いや、ホントにああゆう子が授業中,ポッキー食べながら踊ってても注意できないな、俺>絶対、教師に向いてない(笑)

リンク: スマイル全開!ガッキー、ブルーリボン賞・新人賞に輝く(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース.

 在京スポーツ7紙の映画記者が選ぶ「第50回ブルーリボン賞」各賞が22日、決定した。授賞式は2月12日、東京・九段会館で行われる。

 昨年、初主演映画「恋するマドリ」をはじめ、「ワルボロ」、「恋空」と主演・ヒロイン作が相次いで封切られた新垣結衣(19)。特に「恋空」はレイプ、流産、恋人の病気と辛い経験を踏む女子高生役で、大ヒットに貢献した。(全文を読む


関係ないけど、ガッキーが新垣結衣なら、ベッキーの本名は何なんだろう、って思っちゃった(+_+)\バキッ
#アラベキですかね(なんでやねん)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/01/17

アップル、「MacBook Air」を発表

キーボードなしのがよかったなあ。ま、買いませんけどね。

リンク: アップル、厚さ19.4ミリの“0スピンドル”モバイルノート「MacBook Air」を発表(+D PC USER) - Yahoo!ニュース.

 アップルは1月16日(米国時間1月15日)、モバイルノートの新シリーズ「MacBook Air」を発表した。MacBook Airは13.3インチワイド液晶ディスプレイを搭載したモバイルノート型Mac。本体サイズは325(幅)x 227(奥行き)x 4〜19.4(高さ)ミリ、重量は約1.36キロで、MacBookおよびMacBook Proの中で最も薄型軽量のモバイルノートとなる。ボディの材質は酸化皮膜処理したアルミニウムだ。(全文を読む


ええ、買いませんとも。絶対。
...。
でも欲しいな(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/10

学研“圧力地球儀”販売中止

北方領土も問題だけど、「台湾島」はないよな。

リンク: @nifty:NEWS@nifty:学研“圧力地球儀”販売中止…台湾が表記改善求め抗議(夕刊フジ).

 学習教材大手「学研」(学習研究社)の子会社「学研トイズ」(東京)が、中国政府の圧力を受け、台湾を「台湾島」と表記するなどした中国仕様の地球儀を国内向けに販売している問題で、学研は10日、「不適切な表現・表記があった」として、学研トイズに販売を中止させることを明らかにした。返品にも応じて代金を返金するという。

 この地球儀についてはは、9日付夕刊フジの報道を受け、台湾の在外公館に相当する「台北駐日経済文化代表処」(東京・港区)が10日、学研トイズ側に「台湾に対する主権侵害」と厳しく抗議。(全文を読む


売れればオッケー,のつもりだったのかもしれないけど、そうはいかなかったと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Growaldさんのブログ

リンク: Growald in the RightStuff.

以前から、時々書き込みして下さってるGrowaldさんのブログ。

アンテナのほうにも登録させてもらってます。カテゴリはいずれ「UC関連」に格上げしようかと(笑)思ったりしてますが、今んとこ「ふつうのサイト」ってことで。

僕はカメラのこととか全然わかんないんですけど、読んでるとなんだか自分もマニアになったような気分になれます。カメラの機種も部品の名前とかもまるっきりわかんないんですけどね。
昔、PowerBookが今よりいじりやすかった頃、分解したり、ハードディスクを換装したり、なんてことをやってたのを思い出したり。今使ってるiBookはとてもじゃないが、分解なんてできなくなっちゃいましたけど。

Growaldさんのブログはカメラ以外の話題もよくって、なんというか、ほっこりした気分にさせてくれるんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/07

大食いアイドル

ポッコリ突き出たおなかをいかんともしがたくさすっているだけの我が身としては、何ともうらやましい(;_;)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:大食いアイドル・三宅智子さんインタビュー食べ放題のお店女性が占拠 お腹いっぱいでストレス発散(J-CASTニュース).

 テレビ番組では大食いのコーナーが目白押しで高視聴率。外食でも「メガマック」「メガ牛丼」など大食メニューが大ヒットしたが、その勢いは08年になっても変わりそうにない。そんな中で「大食いアイドル」として人気急上昇中なのが三宅智子さんだ。 身長152センチ、体重38キロ。それでいて、4キロのラーメンを16分、米一升で作ったチャーハンを20分で食べた記録を持つ。三宅さんに大食い人気の背景を聞いた。(全文を読む


先日、もう去年になっちゃうのか、お昼にラーメン屋さんにはいってラーメン食べてたんですよ。注文したラーメンが出てきて、もぐもぐ食べてたら(猫舌なので、あつい奴をつるつるっとはいかないのだ)、
あとから、20代くらいの背が高くてすらっとした、モデルさんみたいな体型の女性がはいってきて、食券を出したんです。
で、見てたら(じろじろ見てたわけじゃないけど)できてきたラーメンをチュルチュルッと食べ終わって、さっさと出て行ったのでした。僕はといえば、ラーメンと一緒に注文した餃子を食べながら、相変わらずもぐもぐ。
なんか、負けちゃった感じがした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪オバチャン本領!?

37歳で「おばちゃん」はあんまりだと思う(笑)
ポイントはそこじゃありませんか、そうですか...。

リンク: 大阪オバチャン本領!30メートル引きずられてもバック死守(産経新聞) - Yahoo!ニュース.

 大阪市で6日、女性から高級ブランドバッグを奪おうとした男が、女性を約30メートルも引きずった末に、特殊警棒で殴打する事件が起きた。女性は額を殴られ流血し、転倒の際に左手首を骨折しながらもバッグを死守。男は何も取らず逃走した。

 同日午前7時半ごろ、城東区成育の「関目グローリーハイツ」で、エレベーター前にいた看護師の女性(37)に、背後から男が近づき、現金約1万円などが入ったルイ・ヴィトンの手提げバッグを奪おうとした。
 男は身長約180センチと大柄で、黒い上着と帽子姿。女性は必死でバッグにしがみつくも、ズルズルと同ハイツの外へ引っ張り出された。(全文を読む


まあともかく。
手首の骨折だけですんでよかったとも思いますが、物騒な世の中です。ホント気をつけましょうね>皆さん

新年一発目のエントリがこれか>自分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »