« ニュース番組で取り上げるべきこと | トップページ | 沖縄の犠牲 »

2008/02/07

雪のW杯予選

実は、生中継では見てなかったんですが(爆)

リンク: スポーツナビ | サッカー|日本代表|雪のW杯予選に思う W杯アジア地区3次予選 日本代表対タイ代表.

 2月6日、東京は小雪がちらつく空模様だった。埼玉スタジアムに到着するころには、いったんは雨に変わったものの、試合開始と同時に再び雪になった。2010年ワールドカップ(W杯)への第一歩となるアジア地区3次予選。その初戦に雪が降るとは、何やら今予選の波乱を予感させるかのような幕開けである。(全文を読む


ニュースなどで見る限り、かなりしょっぱい試合運びだったみたいですね。
ここ数日の報道などを見ていると、タイの代表監督は、大雪の際の代替練習場のことや、先発候補の選手の出場停止を前日まで教えてもらえなかったことなどで、大分イライラしていたようですが、そういう報道も実はナイーブな日本人を揺さぶるための芝居だったんじゃないかって気もします。
ともあれ、これでまずは1勝。W杯への長い道のりはまだ始まったばかり。

|

« ニュース番組で取り上げるべきこと | トップページ | 沖縄の犠牲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37661/40034062

この記事へのトラックバック一覧です: 雪のW杯予選:

« ニュース番組で取り上げるべきこと | トップページ | 沖縄の犠牲 »