2009/04/13

北野誠さん無期限謹慎に ラジオでの「発言」が理由

具体的な経緯がよくわかんないってところが、気持ち悪いですね。

リンク: asahi.com(朝日新聞社):北野誠さん無期限謹慎に ラジオでの「発言」が理由 - 文化.

 芸能プロダクション「松竹芸能」(大阪市)が、所属のタレント北野誠さん(50)を無期限謹慎処分にする方針を固めたことが11日、わかった。北野さんがレギュラー番組を持つ各放送局と、降板の調整に入っている。3月に放送が打ち切られた朝日放送ラジオ「誠のサイキック青年団」での発言が「リスナーに誤解を与え、関係者に迷惑をかけたため」と説明している。

 松竹芸能によると、朝日放送の「探偵!ナイトスクープ」などテレビとラジオのレギュラー番組すべてを降板させる方向という。問題となった発言の内容については「プライバシーにかかわることで、申し上げられない」としている。


ま、意外とどうでもいいことが発端だったりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/17

アッコ、Qちゃんの敗戦言い訳に

まあ、正直言ってあの会見内容については?なところはあったと思う。
会見の内容をフルに見たわけじゃないけど。
ただ、一方で高橋選手への期待っていうのが、鮮やかな復活劇だけじゃないってところもあって。
なんていうのか、泥まみれになりながら、痛々しい姿をさらしながら、それでも頑張ってる姿に感動してるというところがあるんだよね。
だから、今回のように「実は...」って言い出しても、うんうん、そうだろう、きっとそうだろうと思った。て感じてしまうんだよね。

リンク: アッコ、Qちゃんの敗戦言い訳「よくないよ!」と批判(オリコン) - Yahoo!ニュース.

 タレントで歌手の和田アキ子が15日(土)、ニッポン放送『アッコのいいかげんに1000回』で先日行われた『名古屋国際女子マラソン』に出場した高橋尚子選手の「調整不足でした」というレース後の記者会見について、「自分が一番分かっていたはずでしょ?」と不満を語った。(全文を読む


何ていうか、そうやって頑張ってる人に、あんまり安易に批判の言葉を投げつけたくないな、なんて思ったりするわけ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/02/21

芋洗坂係長って?

この間の日曜は、お笑い番組ばっかりやってましたね。土曜日だったっけ。
で、R-1グランプリていう番組,年1回やってるらしいですけど、これがあってですね。
その中で、芋洗坂係長っていう芸人がなだぎ武に続いて2位にはいったんです。BoAのVatentiを踊ってみせたりとか、変な替え歌歌ったりとか、面白かったですが、何よりその風貌が面白かったですね。

リンク: @nifty:NEWS@nifty:R−1僅差で逃した“40歳の新人”芋洗坂係長って?(夕刊フジ).

 お笑いのピン芸人No.1を選ぶ「R−1ぐらんぷり2008」。連覇したなだぎ武(37)に僅差で敗れた40歳の“新人”芋洗坂(いもあらいざか)係長が、にわかに脚光を浴びている。

 ヨレヨレのスーツからメタボな腹が突き出し、寂しい頭から前髪がチョロリ。冴えないサラリーマン風に会場が沸いた。(全文を読む


で、この記事を読んでびっくりしたんですが、なんとこの人、あの「テンション」で田口浩正と組んでた人だったんですよ。僕の記憶にあるビジュアルとあまりにも違い過ぎるんですけど...。
てゆうか、なんか、己の姿を見るようで悲しい(T-T)

田口浩正は「未来講師めぐる」っていう深夜ドラマに出演してて、めぐるのかっこいい彼氏が20年後に変わり果てた中年男になる、そのデブ中年役をやってんですけど、「リアル未来講師めぐる」って感じですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/02/07

ニュース番組で取り上げるべきこと

確かに、不適当な発言だとは思うけど、ニュース番組で取り上げるべきことか!!って気がします。

リンク: 「羊水−」発言倖田がニュース番組で謝罪(日刊スポーツ) - 芸能 スポーツ総合サイト:Sports@nifty.

 先月のラジオ番組で「35歳を回ると羊水が腐る」と不適切発言し、新アルバムのPR活動を自粛している歌手倖田来未(25)が7日、夕方のニュース番組に出演して謝罪する。6日までにフジテレビ系「FNNスーパーニュース」(午後4時53分スタート)のインタビューに応じ、黒のスーツ姿で失言を陳謝して号泣した様子を収録。全国ネットの午後6時台に放送される予定だ。不適切発言がニッポン放送の番組だったことから、親会社のフジテレビに出演することに決まった。関係者によると、生出演だと気持ちを伝えきれない可能性もあるため、収録にしたという。


深夜のラジオ番組ですからね。実際に聞いたわけじゃないけど、基本的にくだらないブラックジョークのつもりだったに違いないんで。それをこんなに大騒ぎするなんて??という気もします。

最近の夕方のニュース番組って、こういう芸能ネタとかも取り上げてんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/24

ガッキー、ブルーリボン賞・新人賞に輝く

ガッキー、かわいいよねえ。
ポッキーのCMで、授業中に後ろ向いて踊ってるシーンとかあったと思うけど、いや、ホントにああゆう子が授業中,ポッキー食べながら踊ってても注意できないな、俺>絶対、教師に向いてない(笑)

リンク: スマイル全開!ガッキー、ブルーリボン賞・新人賞に輝く(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース.

 在京スポーツ7紙の映画記者が選ぶ「第50回ブルーリボン賞」各賞が22日、決定した。授賞式は2月12日、東京・九段会館で行われる。

 昨年、初主演映画「恋するマドリ」をはじめ、「ワルボロ」、「恋空」と主演・ヒロイン作が相次いで封切られた新垣結衣(19)。特に「恋空」はレイプ、流産、恋人の病気と辛い経験を踏む女子高生役で、大ヒットに貢献した。(全文を読む


関係ないけど、ガッキーが新垣結衣なら、ベッキーの本名は何なんだろう、って思っちゃった(+_+)\バキッ
#アラベキですかね(なんでやねん)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/10/02

沢尻エリカ「諸悪の根源は全て私」

沢尻エリカって言っても、いまいちピンと来ない。ペプシNEXのCMなんかで、お人形みたいな顔してる女の子ですよね。生意気が売りみたいなんだけど、今回はそれが大騒動に。

リンク: 沢尻エリカが謝罪コメント、「諸悪の根源は全て私にある」(オリコン) - Yahoo!ニュース.

 映画舞台挨拶での不機嫌ともとれる対応で波紋を広げている沢尻エリカが、自身のホームページで謝罪コメントを発表した。自らの言動で多大な迷惑をかけたことを詫びた上で、「諸悪の根源は全て私にある。それを踏まえた上で責任を取る」考えのあることを示した。(全文を読む


諸悪の根源とか、責任を取るとか。そこまで大げさに言わなくてもって気がしますが。事務所の偉い人からものすごく叱られたものとみた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/03/29

加護亜依、解雇

デビュー当時のモー娘。はわりと注目してたけど,いつからかなあ,ゴマキあたりからなんだかついていけなくなって,加護辻あたりがぎりぎり顔と名前が一致する境目って感じだったので,今回の一件は残念です。
日ハムのダルビッシュは高校生のときタバコ吸いながらパチンコやってる写真を撮られ,プロになってからも喫煙問題で謹慎処分を受けたけど,今や日ハムをしょって立つエースになっちゃってて,記者を恫喝したダルに比べれば,素直に喫煙を認めたアイボンのほうが罪は軽い気もするんだけど,格の違いってことかな(+_+)\バキッ

リンク: Yahoo!ニュース - スポーツ報知 - 加護亜依、解雇から一夜 所属事務所が再教育実施へ.

 喫煙謹慎中に再び喫煙していたことが発覚した元「モーニング娘。」の加護亜依(19)を解雇処分にした芸能プロダクション「アップフロントエージェンシー」が、所属タレントへの再教育を実施することになった。具体的な内容は「企業秘密」と明かさなかったが、人気アイドルの不祥事が世間に与える影響の大きさを重視。今後、同様の不祥事が起きないよう、タレント教育を強化していく。(全文を読む


タレント教育って言うけど,彼女ももうちょっと我慢すれば成人して誰にも文句言われずに済んだのかもしれない。(「アイドルは恋愛しちゃいけない」とか言ってモー娘。脱退したコもいましたっけ。)
オシゴトするってことは何がしかの我慢をして,その対価として金や名声を手にするってことな訳で,そこら辺を教育すんだろうね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

植木等さん追悼番組 各局で放送検討

僕自身,植木さんが活躍されたテレビ番組や映画などをリアルタイムでは見ていないんですが,それでもある感慨を覚えます。

リンク: Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - 植木等さん追悼番組 各局で放送検討.

 植木等さんをしのび、各局で追悼番組が放送される。

 NHK教育は4月8日午後3時から「植木等さんをしのんで スーダラ伝説〜植木等・夢を食べつづけた男」を放送すると28日、発表した。植木さんの長時間インタビューを中心に構成され、故青島幸男さん、谷啓(75)らも出演している。05年11月にNHKハイビジョンで放送された。(全文を読む


いつ,どこで聞いた話だか忘れましたが,スーダラ節の大ヒットの頃,植木さん本人は大分悩まれたとか。植木さんのお父さんはお寺の住職さんだったそうで,こんないい加減な内容の歌でヒットしちゃって,父親にあわせる顔がないと。ところが,お父さんは「すばらしい歌詞だ」と言われたと。「わかっちゃいるけど,やめられない」これこそが人生の真理であり,仏教の本質なんだと。そんなことを言われて,植木さんも感動したと。細かいところは違うかもしれませんが,だいたいそんな話だったと思います。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/03/28

花粉つらい

相変わらず,花粉がつらい。鼻水とか眼のかゆみとか,そういうのはあんまりひどくないんですが,それでもマスクなしだと,鼻の奥にとげとげの粉を振りまかれているような感じで,なんか痛い。
マスクしてるとおおむね大丈夫なんですが,問題が一つ。
飯食ったり,飲み物飲んだりする時はマスクとらないといけない。昼ご飯の時は我慢するけど,コーヒー飲みながら仕事してたりすると,ずうっとマスク外しっぱなしっていうのもつらいし,コーヒー一口飲むたびにマスクとったりつけたりっていうのもめんどいし。
鼻だけカバーするマスクなんてどうだろう。口からはいる花粉はブロックできないけど,鼻だけでもカバーできれば案外大丈夫なんじゃ?
想像してみると,パーティグッズの鼻眼鏡みたい(笑)

だけど,花粉症用のでかいマスクも,以前は違和感感じてたけど,最近はそれほどでもなくなってきましたよね。鼻だけマスク,どうでしょう。

ところで,鼻眼鏡といえば,紅白でアンジェラアキさんを見ていて,鼻眼鏡つけとんのか,と思ってしまった。
く,くだらないことを書いてしまった。ごめんなさい,ごめんなさいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/02

「おふくろさん」のトラブル

裁判でお互いの主張をぶつけるという形でしか,収拾はつかないんだろうなという気がします。

リンク: Yahoo!ニュース - スポーツ報知 - 川内氏「会うつもりない」 森進一に連絡も怒り収まらず.

 歌手の森進一(59)と作詞家・川内康範氏(86)の「おふくろさん」を巡るトラブルで26日午前、川内氏サイドから森の所属事務所に「気持ちは変わっていない、会うつもりはない」と連絡が入ったことが分かった。同夜、森の自宅前でマネジャーが明かした。森は21日に川内氏サイドに面会の申し入れをしたが、以降連絡が取れなかった。ようやく返答はあったが川内氏の怒りは収まってないようだ。(全文を読む


どっかの記事に書いてあったんだけど(どこで見たのかは忘れた),森進一は10年くらい前からコンサートなどで歌詞を変えて歌うということをやっていて,川内さん側からたびたび注意を受けていたらしい。それを無視して,昨年末の紅白で,歌詞の改変をやっちゃったというので,逆鱗に触れたということのようです。紅白の「おふくろさん」は僕も見ていて,すごく違和感を感じたんですが,勝手にやってたっていうのはねえ。
NHKは今回の騒動について何もコメントしないんだろうか。DJ OZMAを出入り禁止にしたんなら,森進一に対してもそれなりの処分を考えるべきなんじゃないか?違う?

| | コメント (0) | トラックバック (1)