2009/10/05

間もなく発売

間もなく発売になるそうです。

平和を愛する世界人として 文鮮明自叙伝


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/16

アマゾンで買えない本

承前
アマゾンでは,売れない本,売れそうにない本は在庫してないみたい。

これらの本はISBNもちゃんとあるれっきとした本なのに,アマゾンでは検索できない。一応,メモしておく。

天宙平和の王のメッセージ 韓国語で読む6つのみ言

宗教は科学の生みの親

宗教は科学の生みの親」はあねご45さんのブログで紹介されてたんだけど,いつものようにアマゾンで検索してみたら,見つかんなくって。絶版になってんのかと思ったらちゃんとあるんじゃん。とはいえ,取り寄せになるみたいですけどね。
ネット書店によっては在庫のあるところもあるようです。いっぺん見つけたけど,どこだったか忘れちゃった。
(もちろん,光言社なら問題なく買えます。当たり前か)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/04/26

桶狭間の奇襲戦

昨日,投稿したエントリで,アカシックレコードの記事を紹介しましたが,佐々木敏氏の新刊が出るそうです。

リンク: 桶狭間の奇襲戦.

紀伊国屋書店では既に注文できるようです。
紀伊国屋書店のサイト:「天使の軍隊」で検索

詳しくは,アカシックレコードで。

アマゾンでは予約受付中になってます。
天使の軍隊

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/27

最近買った本

コメントできる話題がないもんだから(爆)

地下室から愛をこめて―事件ハンターマリモ
キュリー夫人―ラジウムを発見した科学者
マンガ聖書物語 (新約篇)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/19

子供向けの本

子供向けの本,リストアップ。

マザー・テレサ―貧しい人のために生涯をささげる聖女
ヘレン・ケラー―三重苦をのりこえた奇跡の人
いちご―from Ichigo〈2〉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/09

この間のエントリ

きっこの日記という有名なサイトがあります。
いつから読むようになったのか,忘れちゃいましたけど,だいたい全文読んでるんじゃないでしょうか(最近は)。ブログのほうは何日分かまとめて読めるので,テキストをダウンロードしてPDAで読んでます。
下手な週刊誌なんか相手にならないほどの暴露ネタ満載,というので,アクセス数をのばしてきた日記みたいなんだけど,基本的には素人のウェブ日記で,大したことないと言えばないしたことないような気もする。

でも,僕があの日記を読み続けているのは,とにかく長文にも関わらず,読んでいてつらさを感じさせないということが大きいと思う。リズム感があるので,言ってる意味が読み取れなくても,何となく頭の中にするっと入ってくる(そして,するっと抜けていく)。
きっこさんは中学生の時から,俳句をやってるんだそうで,あの読みやすさはそのせいなんでしょう。
きっこの日記は毎日一つのテーマについてまとめてあって(脱線はしまくりだけど),MAXネタ,政治ネタ,パチンコネタ,などとならんで俳句についての話題も多い。僕は俳句なんてやったことないけど,きっこさんの俳句の解説を読んでいて,この間何となく俳句をつくってみた。ほとんど生まれて初めて。

それなりのめでたさなりき餅二つ あいらんど

正月ってことで,家族で雑煮を食べたんだけど,その中に餅が二つはいってた。別にどっかに旅行に出かけるわけでもなく,何のイベントがあるわけでもなく,餅が一個じゃなくて二個はいってた,その程度なんだけど,それなりの幸せを感じた,ってことをいいたかった。で,こちらは今年最初のエントリだった(正確には2本目)ので,この句で締めようと思っただけなんだけど,あとから見直したら,DJ OZMAの記事が上にあって,そっちを詠んだ句のようにも見えるな(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/30

子供向けの本

子どもが,小説みたいな本をほしいとか,いっちょ前に抜かすもんだから,アマゾンで探して見ました。
とりあえず,レビューでよさそうなこと書いてあるやつを見繕ってみたんだけど,どうだろう。

 
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/27

アイスル ジュンバン

リンク: アイスル ジュンバンを読んで.

僕の運営してる掲示板に投稿があったので,アマゾンで検索してみました。
中身は読んでませんが,一里さんのコメントでおおよその内容はわかります。

僕自身は22年間統一教会員として生きてきて,自分自身も祝福を受け,弟も祝福を受けました。弟は桜田淳子さんと同じ、3万組の合同結婚式に参加したんですね。
一里さんはなんだか怒ってるみたいだったけど,教会員のリアルな生活って言うのはそんなもんなんじゃないかと思います。僕自身もそうだし,弟もそうだし。別に全員がそればっかやってるわけないって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/13

世界史好き

僕は高校の頃から世界史という科目が好きで,志望校が2次重視ということもあって社会科では世界史を選択していた。当時の一般的な傾向としては理系は1次の社会科は点のとりやすい地理と倫理社会を選ぶのが普通だったと思うが,点を取るつもりがあまりなかったものだから,もう1科目も政経を選択した。世界史と政経と言えば点のとりにくい科目ってことでみんな敬遠してたけど,そこをあえて選択した。でも勉強は嫌いだったので,期末試験でも赤点寸前(夏休みの課題レポートも提出せず),本番の入試でも足切りラインぎりぎりしかとれてなかった。
暗記するのが嫌いだったので,テストは全然できなかったんだけど,やっぱり物語として面白いんだよね,世界史って。

リンク: 世界史講義録.

このサイトは1999年から高校での授業内容をテキストに起こしてメルマガ配信しています。サイトのほうでは図表なんかも使ってるけど,メルマガは文字ばっかりで,でもというか,だからというか,世界史の面白さを存分に味わうことのできるメルマガだと思います。

ここ数年,配信が滞っていて,半年にいっぺんくらいになってんですけど,やっぱり例の問題が関わってんですかね?世界史が専門なのに,日本史を教えないといけないとか,こぼしておられたような?(笑)
#シャレになってませんか(爆)

↓本も書いておられるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/09

買うかどうかわかんないけど

一応,メモ。

The Best of Howard Jones
Platinum Collection
以前,ライブ版のアルバムを買ったことがあります。(The Peaceful Tour)

愛の育児バイブル
林信子先生の著書。1991年。

| | コメント (0) | トラックバック (0)