2012/06/20

久しぶり

このブログも長いこと、放置してます。
別のサイトでブログ版iLandの弁明というのもやってましたが、aaacafe閉鎖にて、閉鎖されてしまいました。
こちらのブログで再開していくかどうか考え中です。
データの形式が違うから、書き込むの面倒だな。どうでもいい記事も含めて600本もあるからね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/05/17

在宅医療支援プロジェクト参加報告 | 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace)

こんなページが。

リンク: 在宅医療支援プロジェクト参加報告 | 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace).

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/16

アンパンマンのマーチ

東日本大震災以来、この歌が静かにヒットしているらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/01

セヘ ポク マニ パドゥセヨ

天一国10年。

あけましておめでとうございます
第43回真の神の日 おめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

1月2日は第27回愛勝日です。

天一国10年の年頭標語は,
真の愛 天宙安息圏 清心一萬勝一 萬歳
です。
2010年年頭標語

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/15

2009年、最初の投稿

てゆうか、4か月も間が空いちゃいました。
いつの間にか、あけましておめでとうございます、です。

忙しさにかまけて、全然投稿できてないです。
今年はもう少し、何か書けますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/28

Sora

お気に入りの曲を紹介。

Sora ナナムジカ×のだめオーケストラ

ナナムジカが活動停止してからだいぶたちますが、iTunes storeで検索してて、見つかった曲をいくつかダウンロード。FMか何かで聞いたときは、それほど魅かれるものもなかったんですが、CMソングになってたりして、何となく耳に残っちゃいましたね。耳に心地よいです。
Song of real aliveの略らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/30

数え年45

昭和39年生まれなので、今年は数え年45歳。

つまり、四捨五入すると、50歳。

「じじい」である(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/07

大食いアイドル

ポッコリ突き出たおなかをいかんともしがたくさすっているだけの我が身としては、何ともうらやましい(;_;)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:大食いアイドル・三宅智子さんインタビュー食べ放題のお店女性が占拠 お腹いっぱいでストレス発散(J-CASTニュース).

 テレビ番組では大食いのコーナーが目白押しで高視聴率。外食でも「メガマック」「メガ牛丼」など大食メニューが大ヒットしたが、その勢いは08年になっても変わりそうにない。そんな中で「大食いアイドル」として人気急上昇中なのが三宅智子さんだ。 身長152センチ、体重38キロ。それでいて、4キロのラーメンを16分、米一升で作ったチャーハンを20分で食べた記録を持つ。三宅さんに大食い人気の背景を聞いた。(全文を読む


先日、もう去年になっちゃうのか、お昼にラーメン屋さんにはいってラーメン食べてたんですよ。注文したラーメンが出てきて、もぐもぐ食べてたら(猫舌なので、あつい奴をつるつるっとはいかないのだ)、
あとから、20代くらいの背が高くてすらっとした、モデルさんみたいな体型の女性がはいってきて、食券を出したんです。
で、見てたら(じろじろ見てたわけじゃないけど)できてきたラーメンをチュルチュルッと食べ終わって、さっさと出て行ったのでした。僕はといえば、ラーメンと一緒に注文した餃子を食べながら、相変わらずもぐもぐ。
なんか、負けちゃった感じがした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/26

目に見えないのが透明人間

なんか、ぼーっとしてるうちに更新ストップしちゃってますが。

この間に面白いニュースもいっぱいあったんですけどね。
一つ気になったのが、UFOの話。閣議決定で「確認できない」ということになったとか。
未確認だから、UFO(未確認飛行物体)なんじゃん?というツッコミ多数。
民主党議員の質問に答えるためだそうだから、なんか答弁をまとめざるを得ないんだと思うけど、あんまりまじめに考えてない感はありますね。
官房長官や防衛大臣のコメントも正直不真面目だと思う。
宇宙人云々はともかくとして、相手の目的や意図が分からない、何語でコンタクトをとったらいいのかわからない、そういう存在を見つけちゃった場合、誰がどう責任を持って対応しないといけないのかっていうのは確かに考えないといけないわけですが。相手が普通の人間であれば、銃器でもって威嚇して従わせるっていう方法もあり得るけど、軍隊だったらその時点で手出しできなくなる可能性があるのが我が国の現状だと思う。てゆうか、どっかの国の密漁者相手でも取り逃がしたりしてるんじゃん?

テレビの映像などで見る限り、何かの結論を出そうなんていう気はまったくなしで、単なる話題作りとしてしか考えてなさそうに見えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/30

軍の関与って一体何?について

軍の関与って一体何?について。

大江さんが言ってるのは、軍の命令で住民は自決をさせられたと、そういうことですよね。
個人としての梅沢さんのことに言及してるわけじゃなくて、悪いのは軍だと言っているという主張だと思います。

だけどさ。梅沢さんはそんな命令は自分は出してないって言ってるわけ。
じゃあ。梅沢さんが命令を出さず、むしろ住民を諭して自決を思いとどまらせたとしたら、大江さんが巨隗だか巨魁だかしらないけど、言ってるのは具体的には誰のことなんだろう。日本軍のことであったり、日本政府だったりするんでしょうが、彼らが住民を自決に追い込もうとしたとき、どんな方法で行ったんでしょう。守備隊長を介さずに、彼らのもくろみを実行に移す方法が、一体あったんでしょうか。

まあ、きっとあったんでしょう(爆)

何らかの方法で日本軍は住民たちを集団自決に追い込んだ。で、その責めを梅沢さんたちに負わせるつもりがないんなら、著書の中でも、あるいは報道の中でも、「軍は関与してたけど、それは守備隊長を介さない形だった」ってはっきり書かないと、普通は「守備隊長が命令した」って思うよな、と思うんですが、どうなんでしょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧